So-net無料ブログ作成

三陸海岸の断崖美 (北山崎と鵜ノ巣断崖) [三陸海岸]

人生のリセット中です。

無所属の宙ぶらりん、言わば無重力空間で過ごしている、と言うような感覚でしょうか。

無重力空間で長く過ごすと筋力が低下して、通常の日常生活への復帰が大変、と言いますね。

あまり長くならないように、気力・体力を少し充電してから今後に臨もうと考えています。


そんな状況ながら、家に籠ってばかりもいられず、少し遠出してきました。

三陸海岸の雄大な断崖美を目の当たりにして、少し気力も蘇ってきました。

沿岸部の震災からの復興もまだ道半ば。

又三郎ももっと頑張らねば。


北山崎

DSC08676.JPG

DSC08677.JPG

鵜ノ巣断崖

DSC08706.JPG

DSC08714.JPG

北山崎では「ハマナス」が、鵜ノ巣断崖では「ニッコウキスゲ」が咲いていました。

DSC08692.JPG

DSC08734.JPG









nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

g_g

断崖美、美しいですね。若かりし頃出張で海岸線を走った時
仕事の合間に時間の余裕が出来た時ほんの数分でも見に行った
ものですが時間に余裕が出来ると行けなくなるものですね。
by g_g (2017-06-21 15:03) 

タックン

三陸海岸の雄大な断崖 ダイナミックですね〜
見ているだけで力が湧きそうです。
人生のリセット、一生の内には何度かありますね。
今は再出発のための充電期でしょうか。
by タックン (2017-06-22 16:06) 

風の又三郎

g_gさんへ
沿岸部の道路はまだ被災による修復中のところが多いです。
巨大な防潮堤が建設されているところもあり、以前とは風景が違ってきています。

タックンさんへ
内陸の人間には、海は雄大で心が解放される場所ですが、震災以降、同時に自然の脅威を感じるところでもあります。
充電期、う~ん、年齢的には放電期ですけどね・・。
by 風の又三郎 (2017-06-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0