So-net無料ブログ作成
検索選択

八幡平初夏の花 [八幡平]

今年2回目の八幡平です。(29日)

今回は高山植物の観賞が目的です。

前回はまだ残雪もあり、高山植物も開花前でした。

まだこれからという種もありましたが、この時期の花は概ね咲いていました。

この時期の八幡平は最高ですね。

思いっきり楽しめました。


何回かに分けてアップします。

サンカヨウ

DSC08976.JPG

シラネアオイ

DSC08984.JPGDSC08989.JPG

オオバキスミレ

DSC08987.JPG

キヌガサソウ

DSC08992.JPGDSC08993.JPG

イワナシ

DSCN9687.JPG

コミヤマカタバミ 

DSCN9663.JPGDSC08994.JPGDSCN9686.JPG

ズダヤクシュ

DSC09023.JPG

チングルマ

DSC09017.JPGDSCN9750.JPG

イワカガミ

DSCN9753.JPG

ハクサンチドリ

DSC08996.JPG
DSCN9705.JPG


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

cooper

≪この時期の八幡平は最高ですね。≫ その通りですこと。
まだ見られるんですね、絶えることなく咲き続けてほしい花々です。
by cooper (2017-06-30 15:25) 

花好き人

八幡平の初夏の花、珍しい花ばかりで素敵です
イワカガミはこちらでもだいぶ前に見ましたが
こんな色が濃いのはこちらには咲いていませんでした
シラネアオイ、キヌガサソウのアップ、とくに綺麗に撮られてナイスです
by 花好き人 (2017-06-30 16:32) 

ゆるり

窪地のキヌガサソウでしょうか?
生まれたてで、花が真っ白ですね。
行きたいけど、ちょっと先になりそうだな~ ^^;)
by ゆるり (2017-06-30 21:35) 

風の又三郎

cooperさんへ
ほんの数日ずれるだけで、花を見逃すこともあるこの時期。
どんぴしゃりと、目的の花が満開なのがうれしいのですが。
(コバイケイソウが目的でしたが、今年は咲かない年か)

花好き人さんへ
美しいものを美しく写真に収めるのは難しいですね。
現地で直接見る感動にはかないませんが、少しでも綺麗だな、と感じて頂ければ嬉しいです。

ゆるりさんへ
窪地はまだ雪に覆われて、キヌガサソウは雪の下です。
鏡沼へ向かう散策路脇に2~3か所咲いています。
これからだと、ヒナザクラが満開を迎えることになるでしょう。
by 風の又三郎 (2017-07-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0